美味い!塩ラーメン ぷかぷか♪


☆魚介と豚骨ベースの塩味、サッパリと美味しい!
ずいぶん前ですが、テレビで中居くんが食べていて気になっていたんだよねぇ~!

Tenです、いらっしゃいませ!

本日は撮りためていた、美味しいお店の紹介だよ♪

先日の金?の連休に(どんだけ前だよ!!!)
オヤジの墓参りに目黒まで行きましたv
連休位しか行けないので、お墓の大掃除です。

道中は東名・首都高速池尻にて山手通り経由で目黒のお寺さんです。
大体昼前出発で帰りの渋滞を考慮して遅い昼飯は地元が多かったのですが、
山手通り沿いには美味しいラーメン屋さんが多いので、
たまには早めのお昼も良いかなって事で探索です。

Tenは肉食系で雑食?ですが、ラーメンも好物です。
中でも塩味が好きで美味しいお店を探してます。


中目黒には美味しい塩ラーメンのお店が多く有名みたいです。
【俺流塩らーめん】 【あいうえお】 【ぷかぷか】等多く気になっておりました。

俺流塩らーめんは山手沿いでいつも通り越してしまうのと、駐車場が不明。
あいうえおは昼は外から見てもやっているのか不明。
そんな感じで冒険は避けて中目黒駅近くだったら駐車場も有るので、
【ぷかぷか】に決定!!!

運よく目の前に中目黒GTプラザ駐車場が有りラッキー♪
エレベーターで下界にでたら目の前が目黒銀座通りで直ぐに【ぷかぷか】でした。

ビルの1階にあるので、看板などを注視しないとちょい分かりずらいかな?
入り口が奥まっているので・・・

ラーメン、つけ麺
ぷかぷか
東京都目黒区上目黒2-6-9 ニューハイム中目黒 1F
03-3792-5211
営業時間 11:00?15:30(スープ切れ終了)
18:00~21:00
ランチ営業
定休日 日曜日、祝日
12席 (カウンター10席、テーブル1席)


おばあちゃんと一緒だったので、運よく1席のテーブルにて食べました。
店内はこじんまりとしていますが、わりと落ち着けるおしゃれな感じかな?

店員さんは4人でテキパキと作ってくれました。
客12人に店員4人って凄いな!
運よく空いている時間だったのかな~?

Tenは味玉チャーシューメン(塩)1200円と明太ごはん200円大盛り
おばあちゃんはラーメン(塩)750円「ラーメンでそんなするの?」ってビックリしていましたが、
最近のラーメンはそんなもんなんで、価格に麻痺しているのかな?
☆ラーメン(塩)おばあちゃんも完食!
美味い!塩ラーメン ぷかぷか♪


美味い!
魚介系の出しがしっかりしていて塩味!
こってりぽいけどすっきりと食べられるのが塩ですかねv
麺はTenが好きな細麺!最高♪

おばあちゃんも美味しく食べれるお味でした!
また来よう!
☆中目黒駅すぐ目黒銀座通りにあります。
美味い!塩ラーメン ぷかぷか♪


☆入り口は奥なので、この看板が目印です。
美味い!塩ラーメン ぷかぷか♪


☆オープンな感じですので、女性も入りやすいでしょうv
美味い!塩ラーメン ぷかぷか♪


☆連休中も頑張って営業していました。
(笑顔で気さくな方ばかりでした。)
美味い!塩ラーメン ぷかぷか♪


☆味玉チャーシューメン(塩)欲張ってます。
美味い!塩ラーメン ぷかぷか♪


☆最近豚骨ラーメン以外太いので大喜び♪
美味い!塩ラーメン ぷかぷか♪


☆チャーシューとご飯食べたくなるよね?
美味い!塩ラーメン ぷかぷか♪



年に数回のお墓参りが楽しみになりましたv
他のお店も挑戦かな?

ありがとうございました、またのご来店お待ちしております。



同じカテゴリー(旨い物♪大好き!)の記事
UDON DINING するり
UDON DINING するり(2013-03-21 17:33)

サバゲーの道中!
サバゲーの道中!(2012-02-13 18:48)

讃岐 釜あげうどん
讃岐 釜あげうどん(2012-01-17 20:19)


Posted by PITBOY  at 13:14 │Comments(0)旨い物♪大好き!

この記事へのトラックバック
目黒区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/06 08:51)【ケノーベル エージェント】at 2013年07月06日 08:51

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。